2025年の第78回春季千葉県高校野球大会予選が2日に開幕を迎える。
昨年夏準優勝の市船橋が開幕日に登場。船橋市民球場で東葉と対戦する。
一昨年秋に県8強に勝ち進んだ千葉学芸が、安房との初戦(2日・長生の森公園野球場)を迎える。カナダ人の父、日本人の母を持つ大村 ウィリアム投手(3年)は、184センチ86キロの恵まれた体格から最速140キロの速球を投げ込む右腕。プロのスカウトも注目し、打者としても長打力を持つ逸材の公式戦デビューにも期待がかかる。
古豪・銚子商も2日にナスパ・スタジアムで多古と初戦を迎える。
予選は4月6日までの5日間、152校(131チーム)が県大会出場をかけて熱い戦いを繰り広げる。県大会は4月19日に開幕予定。
▼予選の各地区の対戦カードはこちらから