高校野球ドットコム

卒業生
中田 悠斗

中田 悠斗(藤枝明誠)

都道府県:
高校:
学年:
2018 年卒
ポジション:
外野手
投打:
右/左
身長:
180 cm
体重:
78 kg
データ最終更新日:2017年8月7日

短評

 甲子園初出場を成し遂げた藤枝明誠。中京大中京出身の光岡監督から“最強のへボ軍団”になれといわれてきたが、実はその中に光り輝く逸材がいる。それが1年生の時からレギュラーで出場。主将としてチームを引っ張る中田悠斗である。181センチ74キロと恵まれた体格を誇り、走攻守三拍子揃った大型外野手である。

昨秋では静岡県大会で打率.321。秋では一塁手だったが、夏では右翼手となった。夏では18打数7安打、5打点、打率.388と高打率を残した。

最大の持ち味は思い切りのよい打撃。スクエアスタンスで構える姿には雰囲気があり、ボールの待ち方が非常に良く、様々な投手に対応ができる。広角に打ち分け、鋭い打球を連発。守備力も高く、4回戦の静岡学園戦ではピンチを防ぐ好返球を見せるなど強肩も光り、守備でのしっかりとチームを貢献している。

決勝では雨天により約3時間の中断がありながらも藤枝明誠ナインが気持ちを切らさず試合運びができたのは中田のキャプテンシーによるところが大きいだろう。優勝後のインタビューでは、「最強のヘボ軍団になることを目標に掲げて取り組んだのがこのチームの強さ。自分たちで
甲子園で勝つように準備をしていきたいと思います」
ぜひ甲子園ではブレイクを果たし、中田悠斗、そして藤枝明誠の名を高める活躍を見せてほしい。

情報提供:2017.07.31

PHOTO GALLERY フォトギャラリー

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

関連選手

チームメイト(高校)

その他の関連選手

関連記事

選手検索

名前
高校
都道府県
学年
ポジション
投打

RANKING 人気記事